ブログ | 神田マタニティクリニック

ブログ

潮崎助産師のマタニティブログ vol.3『25週』

カテゴリー: 潮崎助産師のマタニティライフ |

6月になり、1日の中でも暑かったり肌寒かったり、洋服を選ぶのが難しい季節です。
寝ている間に足が冷えるのか、こむら返りと格闘する日々を送っています(^^;)
先日、院長先生の検診を受けました。
胎児心臓スクリーニングや4Dエコーをしてもらいました。


初期は体重の変動がほとんどなかったので、食べたいものを好きなだけ食べていましたが、お腹が大きくなるにつれ、やはり体重が増えてくるものですね。
妊娠する前から食べることが好きで食欲は旺盛だったのですが、妊娠してからの食欲のすごさには自分でも驚きます。
我慢できないし、食べてもすぐお腹がすくし、満腹にならないこともあるし、欲望のままに食べ過ぎると動悸がして動作が鈍くなり・・・これを繰り返しています。
なかなか手ごわい強敵です。
最近は、間食したくなったら小魚をボリボリ食べています。今のわたしの救世主です。
カルシウムも摂取できるし、食べることの言い訳にしています(^^)v


そんな制御困難な食欲ですが、それをコロッと忘れられる時間があります(^^)
7カ月に入り、赤ちゃんの小物を作り始めました。
お腹の中で動く赤ちゃんと話しながらチクチク裁縫をする時間は本当に至福のひと時です。何色が似合うかな~とか、髪は長いかな~とか、そんなことをお腹に話しかけながら作業していると、早く会いたくなってさらに愛着が強くなりますね。
あと3カ月(^^) 会える日が待ち遠しいです♪


2016.6.13(26-3)3DSC09987