ブログ | 神田マタニティクリニック

ブログ

スタッフブログ(島津医師)

カテゴリー: 未分類 |

こんにちは、産婦人科医の島津由紀子です。
私はこれまで週に一回金曜の外来を担当させてもらっていましたが、12月からは産休に入ります。院長先生はじめスタッフの皆さん、外来に来てくださった患者さん、ありがとうございました!!
産婦人科医ではありますが、私自身の妊娠は今回が初めてで、不安なことや経験して初めて分かることもたくさんありました。妊娠の初期から神田マタニティクリニックで健診を受けていたのですが、経験豊富な助産師さんや看護師さん、超音波技師さんから、ご自身の経験などもふまえたアドバイスをたくさんいただき、無事にここまで過ごすことができました
お産は最後まで何が起こるか分かりません。知識があるぶん、いろいろ怖い事も想像してしまいます
無事に元気な赤ちゃんに会えますように
先生、助産師さん、スタッフの皆さん、どうかよろしくお願いします!

 

【院長より】

島津先生は大阪大学の周産期科に所属されていて、37週に入るまで頑張って当院の外来をしていただきました。血圧が上昇傾向で心配していますが、雪深い北国のご出身でお産も辛抱強く頑張られるんじゃないかと想像しています。経験豊かな産科の先生が当院で出産されるということで、我々もプレッシャーがかかりますが空回りしないようにしっかり応援したいと思っています。