ブログ | 神田マタニティクリニック

ブログ

子育て奮闘中です (^_^;) (松田助産師vol.3)

カテゴリー: 松田助産師のマタニティライフ |

実家が遠い私は、里帰りをしませんでした。産後の生活は、妊娠中の穏やかな時間とは全く違い、赤ちゃん中心で自分の時間なんてなかなかもてません。母乳でがんばりたかった私は2時間前後おきの授乳をし、掃除やごはんの支度も我が子が泣けば中断。神経質な性格もあり、初めは思うようにいかなかったです。生活スタイルが変わらないでいる夫に苛立つこともあり、何度か涙を流し少し強くなった気がします。

もうすぐで1か月になりますが、赤ちゃんって本当にかわいいです。おっぱいを飲んでいる顔も、寝付けなくて泣いている顔もどれをとっても癒されます。毎日べったりいるからこそ、小さな変化や成長を1番に見えるのって母親の特権だなって思います。寝ているときも、笑ったり、しかめっ面になったり、見ているだけで楽しいので、たくさんひっついて、たくさん抱っこしています。今の一番の至福の時間は息子の手を握りながらお昼寝をすることです♪

IMG_5586