ブログ | 神田マタニティクリニック

ブログ

マタニティブログ 黄「37週に入りました。」

カテゴリー: 黄助産師のマタニティライフ |

今週から37週に入りました。
37週からは「正期産」に入るので、いつ出てきてもOK!な状態です。
今日の健診で赤ちゃんの推定体重は2967g!
すくすく成長中です。
もうすぐ会えるんだなぁと思うと楽しみでもあり、正直お産を迎える不安もあります。
でもそこは頑張るしかない!と今はお産を乗り越えるための身体づくりに励んでいます。

当院にかかられている方はご存知かと思いますが、当院には「リデュリス」というマタニティサロンが併設されていて、マタニティエクササイズや産後エクササイズを受けることが出来ます。私もそこへ通い、みなさんと一緒に運動しています。
はじめは体重管理やお産に向けた身体づくりが目的でしたが、インストラクターの先生に「出産を経て育児を頑張れる身体づくりを意識しましょう」との話を聞きました。
出産という大仕事が終わってもすぐに育児が始まります。
ママの身体が元気で初めて育児が充実してきます。
リデュリスでは、妊婦さんと産後のママが一緒に受講できるプログラムもあるので、先輩ママの話を聞いたりとてもいい気分転換になります。

みなさんもぜひ行かれてみてくださいね♪

次は無事出産しました報告ができるように頑張ります(^^)

image1